ドリノキ ロゴ

お知らせ

よくあるご質問

2021.10.29

●ドロップイン編

 

 

Q1.予約はできますか?

A1.申し訳ございませんが、ご予約は承っておりません。直接お越しいただき、空席がございましたらご利用いただけます。

Q2.web会議はできますか?

A2.はい。オープンスペースにてご利用いただけます。また、会員の方を優先とさせていただいていますが、空いていましたら会議室もご利用いただけます。

Q3.Wi-Fiは利用できますか?

A3.はい。無料でご利用いただけます。

Q4.プリンターはありますか?

A4.申し訳ございませんが、ドロップインのお客様はご利用いただくことができません。

Q5.飲食はできますか?

A5.はい。コーヒーの自動販売機はございますが、その他の飲食物の販売等はございませんので、お持ち込みいただき、お席でお召し上がりいただくことは可能でございます。ポットやレンジも備えております。

Q6.会議室はありますか?

A6.はい。会員の方を優先とさせていただいておりますが、空いていましたらご案内させていただきます。追加料金はいただいておりません。なお、会議室のご利用は2時間以内とさせていただきます。ただし、空いている場合は延長が可能でございます。申し訳ございませんが、会議室のご予約も承っておりません。

Q7.営業時間を教えてください。

A7.平日9:30~18:00まででございます。土日祝日は休業日でございます。

●会員編

Q1.入会までにどのくらいの日数がかかりますか?

A1.お申し込み後、必要書類をご用意いただき、面談、審査後、契約書の取り交わしとなります。通常10日~2週間ほどです。

※必要書類とは

法人契約の場合 活動実績のわかるもの・登記簿謄本・印鑑証明書

個人契約の場合 活動実績のわかるもの・身分証明書・印鑑証明書

また、どちらの場合も連帯保証人の住民票・印鑑証明書が必要です。

 

Q2.会議室はありますか?

A2.はい。会員の方はご予約により会議室やラウンジを無料でご利用いただけます。

Q3.プリンターはありますか?

A3.はい。ご使用分を1ヶ月毎にご請求させていただきます。

Q4.登記はできますか?

A4.ブース会員のみご登記可能ですが、バーチャルオフィスとしてのご利用はお断りしています。

Q5.郵便物等の受け取りサービスはありますか?

A5.はい。受付にてお受け取り後、個々のブースまたは、フレックス会員共通のデスクへ置いています。

Q6.電話の取次ぎはしていますか?

A6.申し訳ございませんが、いたしておりません。

Q7.ロッカーはありますか?

A7.はい。会員の方専用のロッカーを有料(1か所:税込1,100/月)で設置しています。ご契約個数に特に制限はございません。

大きさは、約横43センチ、高さ53センチ、奥行き41センチでございます。

Q8.セキュリティーはどのようになっていますか?

A8.ICカードでセキュリティードアを開錠していただき、フレックスエリア、ブースエリアへご入室していただきます。

Q8.会員の交流会はありますか?

A8.はい。忘年会やイベントを開催いたします。

Q9.どんな業種の方が入会していますか?

A9.ライター、デザイナー、プランナー、IT関連の方など様々な業種の会員さんがいらっしゃっいます。