第44回さっぽろ市民音楽祭開催のお知らせ(および「まちなかオーケストラ」休止について)

第44回さっぽろ市民音楽祭開催のお知らせ(および「まちなかオーケストラ」休止について)

真夏のさっぽろ!!大通の街中で札幌バンドだけの都市型フェス 開催決定!

札幌のど真ん中 !! 大通エリアで音楽フェス開催 !!
大通エリアの車道を歩行者天国に変えてライブ会場に様変わり。なんと観覧は完全無料。
「フェスに行ってみたい!」「音楽で思いっきり騒ぎたい!」
そんな方は必見 !無料で楽しめる都市型フェス !
出演はすべて札幌在住のバンド!!さっぽろ市民が作るフェスを思いっきり楽しもう !!

第44回さっぽろ市民音楽祭
日程 :2018年8月4日(土)
時間 :12:00 ~ 17:00
料金 :入場・観覧無料
場所 :さっぽろホコテン
■4丁目交差点 / ヒグマ ステージ
■狸小路交差点 / ケガニ ステージ
■すすきの交差点横 / キタキツネ ステージ
■ピヴォ前 / シマリス ステージ
■ロッテリア前 / イクラ ステージ

主催:札幌大通まちづくり株式会社
後援:札幌市(予定)・札幌市教育委員会(予定)

詳しくは↓こちらもご覧ください!
http://www.colony6.com/sch/2018/simin2018_1.html


***************************

さっぽろ市民音楽祭
「まちなかオーケストラ」開催休止について

日頃から弊社の活動についてご理解ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

これまで毎年夏に開催してきました「さっぽろ市民音楽祭」内のプログラムである「まちなかオーケストラ」を、今年は休止させていただきます。

平成27年12月の市電のループ化に伴い、歩行者天国の実施日数や実施場所について制限ができてきており、限られた日数や場所の中で、どのように会場の最適化を図っていくべきか試行錯誤してきました。

今後の歩行者天国で行うイベントの実施日程や実施場所について再検討を図るべく、今回は「まちなかオーケストラ」の休止という決断となりました。

開催を楽しみにお待ちいただいた皆様には、ご期待に添えない決断となりましたことを心よりお詫び申し上げます。

来年以降の開催についてはまったく白紙でございます。動きがありましたら改めてお知らせいたします。どうぞよろしくお願い申し上げます。

平成30年5月16日
札幌大通まちづくり株式会社