●施設編
Q1.電話・WEB会議・打ち合わせはできますか?
A1.はい。ラウンジエリアをご利用ください。
会員の方を優先とさせていただいていますが、当日空きがございましたらドロップインの方もミーティングルームをご利用いただけます。追加料金はいただきません。
なお、ドロップインの方のミーティングルームのご利用は、原則2時間以内とさせていただきます。※空いている場合は、延長可能でございます。
Q2.モニターはありますか?
A2.はい。会議室にございます。空きがございましたら、ご利用いただけます。
Q3.電源・Wi-Fiは利用できますか?
A3.はい。どちらも無料でご利用いただけます。
Q4.飲食はできますか?
A4.はい。全エリア飲食可能です。
コーヒーの自動販売機はございますが、その他飲食物の販売はございませんので、お持ち込みいただき、お席でお召し上がりください。
Q5.電子レンジはありますか?
A5.はい。電子レンジとポットを備えております。ご自由にお使いください。
Q6.喫煙室はありますか?
A6.はい。同フロアに喫煙室がございますので、そちらをご利用ください。
Q7.最寄りの駅はどこですか?
A7.地下鉄「大通駅」でございます。10番出口直結です。
Q8.JR 札幌駅から徒歩でどのくらいですか?
A8.徒歩15分ほどです。地下鉄「大通駅」までは、1駅です。
●ドロップイン編
Q1.入会金はかかりますか?
A1.いいえ。入会金はいただきません。
Q2.予約はできますか?
A2.当日のみ、ご予約を承っています。
Q3.現金で支払えますか?
A3.はい。現金もしくは、PayPayがご利用いただけます。
Q4.外出はできますか?
A4.はい。利用時間内の出入りは自由でございます。外出される際は、専用のICカードを受付にお預けください。
Q5.プリンターは使えますか?
A5.申し訳ございませんが、ドロップインのお客様はご利用いただけません。
Q6.ロッカーは使えますか?
A6.申し訳ございませんが、ドロップインのお客様はご利用いただけません。
Q7.営業時間を教えてください。
A7.平日9:30~18:00でございます。土日祝日は休業日でございます。
●会員編
Q1.入会までにどのくらいの日数がかかりますか?
A1.お申し込み後、必要書類をご用意いただき、面談、審査後、契約書の取り交わしとなります。通常10日~2週間ほどです。
※必要書類とは
法人契約の場合 活動実績のわかるもの・登記簿謄本・印鑑証明書
個人契約の場合 活動実績のわかるもの・身分証明書・印鑑証明書
また、どちらの場合も連帯保証人の住民票・印鑑証明書が必要です。
Q2.会議室はありますか?
A2.はい。3室ございます。会員の方は、会議室とラウンジエリアのご予約が可能です。
Q3.プリンターはありますか?
A3.はい。ご使用分を1ヶ月毎に集計し、3ヶ月ごとにご請求させていただきます。
Q4.登記はできますか?
A4.ブース会員のみご登記可能です。バーチャルオフィスとしてのご利用はお断りしています。
Q5.郵便物等の受け取りサービスはありますか?
A5.はい。受付にて受け取り後、個々のブースまたは、フレックス会員共通のデスクへお届けします。
Q6.電話の取次ぎはしていますか?
A6.申し訳ございませんが、行っておりません。
Q7.ロッカーはありますか?
A7.はい。会員の方専用のロッカーを有料(1カ所:税込1,100/月)で設置しています。ご契約個数に制限はございません。
大きさは、約横43センチ、高さ53センチ、奥行き41センチでございます。
Q8.セキュリティーはどのようになっていますか?
A8.フレックスエリア・ブースエリアの前にセキュリティードアがあり、開錠には専用のICカードが必要になっています。
Q9.会員の交流会はありますか?
A9.はい。会員の方のご負担にならない範囲で、忘年会やイベントを開催いたします。
Q10.どんな業種の方が入会していますか?
A10.ライター・デザイナー・IT関連の方など、様々な業種の会員さんがいらっしゃっいます。
Q11.見学できますか?
A11.はい。お電話もしくはメールにて、お問い合わせください。
TEL:011-221-8900 Mail:dorinoki@sapporo-odori.jp