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お知らせ

●施設編

 

 

Q1.電話・WEB会議・打ち合わせはできますか?

A1.はい。ラウンジエリアをご利用ください。

会員の方を優先とさせていただいていますが、当日空きがございましたらドロップインの方もミーティングルームをご利用いただけます。追加料金はいただきません。

なお、ドロップインの方のミーティングルームのご利用は、原則2時間以内とさせていただきます。※空いている場合は、延長可能でございます。

 

Q2.モニターはありますか?

A2.はい。会議室にございます。空きがございましたら、ご利用いただけます。

Q3.電源・Wi-Fiは利用できますか?

A3.はい。どちらも無料でご利用いただけます。

Q4.飲食はできますか?

A4.はい。全エリア飲食可能です。

コーヒーの自動販売機はございますが、その他飲食物の販売はございませんので、お持ち込みいただき、お席でお召し上がりください。

 

 

Q5.電子レンジはありますか?

A5.はい。電子レンジとポットを備えております。ご自由にお使いください。

Q6.喫煙室はありますか?

A6.はい。同フロアに喫煙室がございますので、そちらをご利用ください。

Q7.最寄りの駅はどこですか?

A7.地下鉄「大通駅」でございます。10番出口直結です。

Q8.JR 札幌駅から徒歩でどのくらいですか?

A8.徒歩15分ほどです。地下鉄「大通駅」までは、1駅です。

 

●ドロップイン編

Q1.入会金はかかりますか?

A1.いいえ。入会金はいただきません。

Q2.予約はできますか?

A2.当日のみ、ご予約を承っています。

Q3.現金で支払えますか?

A3.はい。現金もしくは、PayPayがご利用いただけます。

Q4.外出はできますか?

A4.はい。利用時間内の出入りは自由でございます。外出される際は、専用のICカードを受付にお預けください。

 

 

Q5.プリンターは使えますか?

A5.申し訳ございませんが、ドロップインのお客様はご利用いただけません。

Q6.ロッカーは使えますか?

A6.申し訳ございませんが、ドロップインのお客様はご利用いただけません。

Q7.営業時間を教えてください。

A7.平日9:30~18:00でございます。土日祝日は休業日でございます。

●会員編

Q1.入会までにどのくらいの日数がかかりますか?

A1.お申し込み後、必要書類をご用意いただき、面談、審査後、契約書の取り交わしとなります。通常10日~2週間ほどです。

※必要書類とは

法人契約の場合 活動実績のわかるもの・登記簿謄本・印鑑証明書

個人契約の場合 活動実績のわかるもの・身分証明書・印鑑証明書

また、どちらの場合も連帯保証人の住民票・印鑑証明書が必要です。

 

Q2.会議室はありますか?

A2.はい。3室ございます。会員の方は、会議室とラウンジエリアのご予約が可能です。

 

Q3.プリンターはありますか?

A3.はい。ご使用分を1ヶ月毎に集計し、3ヶ月ごとにご請求させていただきます。

Q4.登記はできますか?

A4.ブース会員のみご登記可能です。バーチャルオフィスとしてのご利用はお断りしています。

Q5.郵便物等の受け取りサービスはありますか?

A5.はい。受付にて受け取り後、個々のブースまたは、フレックス会員共通のデスクへお届けします。

Q6.電話の取次ぎはしていますか?

A6.申し訳ございませんが、行っておりません。

Q7.ロッカーはありますか?

A7.はい。会員の方専用のロッカーを有料(1カ所:税込1,100/月)で設置しています。ご契約個数に制限はございません。

大きさは、約横43センチ、高さ53センチ、奥行き41センチでございます。

 

Q8.セキュリティーはどのようになっていますか?

A8.フレックスエリア・ブースエリアの前にセキュリティードアがあり、開錠には専用のICカードが必要になっています。

Q9.会員の交流会はありますか?

A9.はい。会員の方のご負担にならない範囲で、忘年会やイベントを開催いたします。

Q10.どんな業種の方が入会していますか?

A10.ライター・デザイナー・IT関連の方など、様々な業種の会員さんがいらっしゃっいます。

Q11.見学できますか?

A11.はい。お電話もしくはメールにて、お問い合わせください。

TEL:011-221-8900 Mail:dorinoki@sapporo-odori.jp